肌寒い日が続きますね

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もうすぐゴールデンウィークですね

長い所では10日なんて所もあるようです

私にはあまり関係ありませんが・・・^^;


私事ですが


この年度始めにものすごい大ピンチが来まして・・・

死んでしまいたいと思うような事が重なりまして・・・

自分で仕事をする事の大変さを身にしみて、改めて感じました

なんでしょう・・・

ここ二年ばかり

この年度始めろくなことがありませんね(笑

自分なりに・・・少しいい気になってた部分もあり

ちょっと気が緩んでたのかもしれません。

まだまだひよっこです(゚▽゚*)

少し気を引き締めていこうと思います。


そんなこんなで

メイポ。


新サバが出来たのどうのこうの・・・

もう・・・

やる気0なんです・・・

ホントにまぐれな感じでINするかもしれないけど^^;


かわいい息子の眼鏡も引退のようだし・・・

昨日今日のゲームのために

お受験失敗して一生ダメにしてもらっちゃ困りますからね?

ましていったはいいけど留年とか!うちはお金持ちじゃないんだし!!(ぇ

片手間で、大学生とかやってもらってもこまるので

まぁいい機会だったんじゃないかな?

世話になった人達や心配してくれてた人達に多少迷惑とかかけちゃったかもしれないけど

餓鬼の使いじゃあるまいし・・・きっとみんなわかってくれるんじゃないかな?

周りが大人なことに感謝しなさい^-^

まぁ・・・人生かかってるんだもんね?wwww

大学いって?メイプルストーリー?に就職とかwww

それだけは避けていただきたい!




なんだかんだ歳は取っていくものです
メイプルはじめたのって確か20代。
それでもだいぶおねーさんで
初めの頃は20歳!とか25歳!とか・・・www
そのうち自分がいくつだったか忘れて
わらってごまかしてたクキケットです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

椚に来た時に
自分が普通に歳をいってしまって
なんとなく寒い空気が流れたのをはっきり覚えてますwww
今更ながら
せめて28歳くらいにごまかしときゃよかったかなwww
みじんもそんなことはおもってませんけどね?ww

今はだいぶ同じくらいの歳の人と知り合えて
おばさん全開でやれちゃうようになったからいいけど
はじめのころは
なかなかね・・・^^;
ごまかしてる人がめっちゃ多かったクヌギ・・・

杏にいたときは
ごまかしてる人の方が少なくて
自分が初めに言った歳があだとなり
高校生に告られて苦し紛れに
『私30歳だから!』
って逃げてみんなで大爆笑したっけなwww

高校生のおにーちゃんが必死で
俺が支えに・・・なんていってくれちゃって
俺の将来の夢はパイロット。
バイトはぐるぐる回るすし屋で軍艦担当。
進学校の男子校で出会いは無いけどそこそこもてる。
俺は幸せにする自信がある。

そんな話しをグルチャで実況中継。

私はひどい大人です。

グルに入れない人達が我慢できずに同じマップでその話しを聞こうと
集まってきた事で
その子の話しを実況してた事やら・・・
みんなで笑ってたことがばれて・・・
傷つけただろうな・・・


でもキモかったんだよ。


まだ28だか29歳のときでした。
その子も今じゃ21歳くらいになってるんだろうな・・・ww
ひょんなことから数年後にその子の卒業文集が手に入りまして・・・
もてるにゃ程遠い・・・(((
人間顔じゃありませんね。


メイプルをはじめてから6年
振り返ることが山ほどある


くだらない。


何度思ったか分からない
実際今メイポはなれてみて
リアルとメイポでの違いなんてさしてない
メイポの中でまんま自分でいた分、リアルと変わらないんだろうな
主婦にしろ学生にしろ社会人にしろ・・・
どうしてもゲームはゲームってしたがる人おおいけど
チャットゲーのメイプルじゃぁ
ゲームって括るほうが難しかったような気がします

それにしても

歳取ったな・・・

高校生キラーと呼ばれたときもあったwwww

その高校生が結婚しました。なんてメールくるような歳wwww






ねぇ・・・・






先越されたwwwwwwwwwwww


振り返って

いつ婚期を逃したのか。
そんなこたぁ
考えたくも無いですよ!

今歩いてる道が正解!

そう信じて歩き続ける苧環です。
   (失笑

















にしても・・・



なんでメイプルは主婦いれぐいなんだろう。

    (これは何年も変わらない事実!(爆笑
なんだか寒くて冬物がしまえなくて
嫌な陽気が続きますね。

そんな中

この間のたけのこのおじさんにおいしいお菓子をかって

逢いに行ってきましたよ。(たけのこほりたさにwwww


しかし



どこを探してもいない



そして



近所の畑やってるおじさんに聞いて



『ここのたけやぶの持ち主さんをしりたいのですが・・・』


すると


どこそこの○○さんでおうちはあそこだよ。


と親切に教えてもらいました。



お菓子を持ってそこの家を訪ねると。



家にはそんな人いません。


と若い夫婦・・・・



?!?!?!?!



もう一回畑へ戻り今度はおばちゃんにはなしかけてみた



そして


あの

証拠シャメwwwwww




すると。




あら、、、、そのひとは○○先生っていってあそこのたけやぶの人じゃないよ・・・・




(´○`; ポカーン




えっと・・・



先週、たけのこをほらしていただいたんですが・・・



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



○○先生・・・・のたけやぶはもっと上の段だから・・・・なんでだろうねぇ・・・




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、




お菓子は丁寧にしまい・・・



たけのこは掘れずじまい・・・・



くやしいので



河原におりて河原のとこのたけやぶに侵入((((



こうゆうことってめっちゃはしゃいじゃう私と姉。



ド、ドロボウ?!(○○先生・・・・pq


たぶんここは大丈夫・・・・


河原ですもん!!!!!


スコップ持参でいったので


サクサクほって・・・・



大漁大漁wwwwwwwwwwwwwww



春はたけのこ掘りに限るね!!


それにしてもここのたけのこはおいしい・・・・


帰りに売ってるたけのこの値段見たら


だいたい600円~1000円だったよ・・・・




GJ
まったくゲームをしなくなったというよりも

ネットにはそのまま依存しているような・・・

でも他ゲーにはまったわけでもなく

ただ暇になっちゃった私です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



今日は仕事も片手間にいろんなコラムを読んでいたんですが・・・

おもしろい記事満載w


まずやっぱりクリックしてしまうのは

恋愛関係・・・



睡眠恋愛術 という本があるらしく

そこには

『恋愛はお互いに足りない物がなくてはダメ』

というコラム。

この題名を見た時は


お互いに無い物を求めてるとかそういう意味なのかと思い

読んで見た。



まず、そもそも恋愛とは相手に興味が湧いて相手を知ろうとしたり

理解しようとする事から始まる。

その中で相手に対する興味が薄れて行くと

恋愛感情も薄れていくそうな・・・・

完成された自分になるのも間違いだし、完成された相手を追い求めるのも間違い。
お互いに足りない部分を


成長させる過程


を楽しむ事が恋愛を長続きさせる大切な要素なんだってさっ



なーんかはは~ぁんって納得b



そこから飛んだ先・・・



『大人の対話術』


前後装飾語は無視して・・・・


あまり言葉での攻撃が得意で無い人。

いつもはやりこめられっぱなしのあなたが

やり返さず、逃げ出さず、堂々と笑顔で対抗するとっておきの返し技


例えば誰かに

『もし僕がアナタだったらもう少し頑張るけどな。そうやってのらくら
 仕事をしていると、あっさり上司に見くびられますよ』

なーんてイラ付く言葉をかけられたときに・・・・



『あぁ・・そうなんだ!?』


と答えて見るとか



『多分あなたは立体感覚失認と
 中毒との相互関係が真実だと証明されたことを、まだしらないよね?』


なーんていかにもちんぷんかんぷんな言葉をつかって
言いくるめられそうになった時。

『あぁそうなんだ!?』



この


『あ、そうなんだ!』

って言葉はただその一言で
やりすごせるすばらしい言葉だそうな^^;
ただ黙っているのとは違う。
これはあっけに取られたときの叫びですねww


~~~以下抜粋~~~

でもこの言葉には
何も言っていないにもかかわらず、非常に高尚な、深い英知が潜んでいるのです。


『あぁそうなんだ』
は、この世の出来事に対する唯一の正しい反応です。
電車が遅延するという放送、終わってしまったバーゲンセール
当たらなかった天気予報、、、などなど、、、
それらに何らかの意味を見出そうとしても結局のところなにもなく・・・

『あぁ・・・そうなんだ?!』

でおしまい。



もし、相手がレベルの低い発言をしてきて
アナタが打ちひしがれてしまい
ショックを受けた時に。

『あ、そうなんだ!!』

相手はそれ以上の低い発言はしなくなるでしょう。
この言葉は驚きの叫びとはいえ相手の言葉の
ナンセンスに対する深い洞察でもあるのです。

『あぁそうなんだ!?』

こんな言葉でかわされちゃったら自分がいかに

みっともない言葉を吐いたのか思い知って下さい。


っていうコラム?コラムというかほんの紹介みたいなやつなんですけどね?


こんな風に観察してる人がいるんだなって関心www


ものすごい納得しちゃいましたよ


もうこれ以上話してもな・・・っておもったときなんか

よく使うかもしれません


へーそうなんだ。

あーそうなんだー。


簡潔ですもんwww



そして最後にそこから飛んだのは



あえて題名は伏せようかなwwwwww



面妖なネット原理主義者のいなしかた。wwwwwwww

まずは抜粋。


 インターネットの関連書籍のタイトルを見ると
「革命」「衝撃」「進化」「・・・を変える」「次世代」
といった言葉が目に飛び込んでくるが、はたして本当だろうか?
 
 「イケている人をますますイケている人にし、
イケてない人との格差を広げるのがインターネット」と、
ニュースサイト編集者で『ウェブはバカと暇人のもの』
の著者・中川淳一郎氏は指摘する。





fmfm・・・いなしかたはどこ・・・





 ネットに書かれている情報は時に数千万人が一気に知ることになる。
それらは知識として押さえておいても良いが、それだけを知っていても他者との差別化はできない。
だからこそ、たいていは売れても数万部程度にしかならぬ「書籍」を読むべきだし、
色々な人とリアルな世界で交流すべきだと言う。
その方が知の差別化ができるからだ。

あまりグーグルやネット教信者の提案することを真に受けないように。
とも話す。

なぜならインターネットよりもリアルな生活の方がすごいし、
自分の大事な人から得られる情報、専門家から得られる情報の方が貴重だからだ。

 つまり、ネットは誰にでも平等だが、
才能には平等ではないのである。
ネットをうまく利用出来る人、ネットだけに頼ることはしない人。
まったく平等ではおかしいはなしである。
だから、「イケている人をますますイケている人にし、イケてない人との格差を広げる」。

 ネット社会はすでに成熟し、
私たちはネットを十分使いこなすだけの能力は手に入れている。
あとはこれをうまく利用し、その能力を過信し過ぎず、
頼りすぎないことが、ネットとの正しい付き合い方なのかもしれない。




fmfm・・・   結局どうやっていなすの・・・




でも

何かが分かったような・・・・



ネットの中にいる人だけの意見じゃなく

まったく関わった事の無い人の意見を聞くとか


またその逆もあるだろうし・・・


共存は出来ない世界だろうけど

自分のキャパを広げるにはやっぱりどちらも知っといて

損ではなさそうだな・・・・とおもいました^-^




ググって結局行きついたのはネット・・・・


暇にかまけてどんだけネット依存なんだろう^^;






ふははー( ̄_ ̄|||)

















なんだかお騒がせしてすいません。

前々回の記事にて少しゴタゴタ。

100人いっぱいだった友録のうち

私がキャラを他の人に入らせる件。

御迷惑だと思い

何人かのロクは切らせていただきました。

なんの挨拶もなく切った方多数。

それは、常日頃からまったくの絡みのない方に関して

勝手に切らせてもらいました。

今後も声をかけさせてもらうので話し合いの上

それにて友録の方は切っておく。残す。という方向でお願いします。

今現在で数人の方は特に問題がないと声をかけてもらってるので

そうゆう風に言って頂けた方のみのこさせてもらい、

暇な時にINしてお話し相手になってもらおうと思って居ます。

私情ですが、私はネカフェもしくは弟のPCからしかINができません。

中にはいるのが颯爽さんと眼鏡さんといいましたが

颯爽サンからはもろもろのことから中には入らないと言う事になりました。

あと、弟がキャラを使いと言う経緯があるので

弟も入ると思います。(いつになるかわかりませんが・・・)

もうほんとぐちゃぐちゃです。

あまりめんどくさいようなら

キャラ自体、移サバさせる方向でも考えて居ます。

なので私本人がINしたときは各自ナイショをさせてもらいますので

手があいてたらお話しさせて下さい。


そしてこのブログについて。

私のこのブログは

知ってる人だけがくればいいと思っているし

見たい人がきたらいいと思って居ます。

(もう何年も前から何度も何度もいってることです。)

話しの種にここにきて

陰であーだこーだ言うのは勝手ですが

書く内容にまで制限までしないで頂きたい。

何のために総合リンクからはずしたんだか・・・・

私に用のない人、あらす人、釣りはこのブログには見に来ていないと

思って居ますので、記事の内容も多少過激(エロイ?)かったり

言葉汚かったりしますが御承知の上お願いします。

前にも一度、不特定多数の人が見に来てるんだから。

という意見を頂きましたが

私はその不特定多数の方に見てもらうための記事は

書いておりません。

身内ネタ。あくまでもそこでしかなかったり、私の近況や

愚痴そんなのしかかいてないわけです。

見に来るのは勝手。そこで不愉快になろうがそんなのまで気にして

記事を書くつもりはありません。

(ずっといい続けている事です)

なにせ

私は気遣いの出来ない女ですから(笑

見に来ていただかなくてけっこう。

何度も何度も何度も何度も・・・

言ってるはずなんだけどな

リンクも御迷惑ならはずしますんでいつでもいってくださいな


そして本題(パクリwwwww

前々回記事について。

あの記事を簡単に説明しますと

私はあの記事で個人特定で書いたつもりはさらさらありません

数人のいろんな話しからああゆう記事を書いたまで。

トモチャでさわりを聞いていたのかなんなのか

よく内容もわからない方が参戦すると話しおかしくなります。

釣り、叩きは 私は 受け付けませんのであしからず。

少なくとも私ブレーンからは心配のメッセはあったにしろ

一緒になってつるし上げるようなお子様が居なかったことに感謝です。

ここで書いた記事の対照であった数人の方々とは

もう話しも済んで解決済みです。

相変わらずばかいってます。

こんなことで友達関係は崩れません((笑

たとえ首根っこつかみあってもです。

字面だけのやりとり・・・

時には醜いです

でもチャンと話せることが出来れば

ただそれだけで、いい訳も弁解も理屈もいらない

これからも飲みに行ったり出来るんじゃないかなって思ってます。


かなり勝手で私のメイポのあり方自体アバウトなので

みなさんには迷惑をかけますが

何かあったらいつでも非公開でも公開でもかまわないので

コメください。

それなりに対応できるよう心得ておきますので。



御心配かけました。・゚・。



たけのこたけのこニョッキッキ!!!


やっとお晴れたような気がします。


今日は朝からショートまわりに十里木へ。


昨日。アラフォーのねぇちゃんを桜みにいこうぜ!


と釣り。


あの全身筋肉痛を味わいたいがために


回ってきましたよ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪



肝心の桜は.


















201004081141000.jpg









(´・ω・`)ションボリ






まったく咲いていないって言う・・・





お昼には回り終わり、桜みにいこう!!ってなって




十里木とは反対側の芝川方面へ(わかりづらいかもだけど・・・




まぁ





ようするに




201002201319000_20100408154054.jpg


適当だけどこんな感じ・・・












満開の桜が見れないまま・・・










車はどんどん山奥へ。





















やっほーい
















201004081426000.jpg














?!?!












201004081426001.jpg













誰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww













桜みにいったはずが













たけのこほりっすよwwwwwwwwwwww












近くに居たおじさんに話しかけて



掘ってみたい!!!



といったところ

気のいいおじさんは


もってけ!もってけ!


と・・・







やらしい・・・pq






ミスミス






やさしい・・・・><。





買ったらきっと1万円くらいはするだろうくらいの


たけのこを掘らせてもらい


今度おみやげもってくるね!!!


っていいながら帰ってきました。


帰り道ねぇちゃんの言った言葉は。






あのおじさんが死ぬまで毎年通い詰めてやる。










(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル









恐ろしい女じゃ・・・・






桜は富士川の土手沿いの桜で我慢しましたとさ。





たけのこほり。




めっちゃたのしかったwwwwwww




花見は来週。。。。。

メイプルINしても波に乗れないおだまきです。

共有IDっていうけど

私はまったくそんなつもりはありませんが?。

挨拶がどうの。

中身名乗らないがどうの・・・

そんな事言い出せばまるごとかえしたいよホント。

久々に行って挨拶しようが名指しで呼ぼうが反応しない人。

【放置で他ゲーやってます】とか

そんなのこっちのしったこっちゃないだろw

媒体はちがくても受ける心象はたいして変わってない事に気付こうよ

きっちりナイショくれて『本物?』なんてきいてくれるひとや

新しく作ったキャラからきっちりロク送ってくれる人や

中身が私だったらからみたいけどー・・・って人には

ホントごめんね;っておもうけどさ。

こっちから話しかけてもろくすっぽ返事も返してこない人に

グダグダいわれると正直心外。

あらかじめいっておくけど

おだまきがファミリーくんだままで私が随時INできないこともあるから

信用している颯爽さんと眼鏡くんにはキャラにはいってもらって

倍かけたりしてもらうことはあります。(使いたいというなら使ってもらいます)

そこでもしも何かがなくなっただのあーだこーだあったとしても

それは私の責任でまわりにわーわーいうつもりもないので御心配なく。

そうゆうのやだ。っておもうかたは遠慮なくロク削除してくれてかまいません

いろんなこと書いたり、INしたときにいろいろ話したつもりで居たけど

伝わってなかったんでしょうね。

私の中ですでにメイプルが生活の一部にすらなっては居ないので

気分転換にINしたり

INしたときに絡んでくる人達とバカがいえればいいやって思ってるので

そこんとこ御理解下さいませm(__)m





+Links+

+latest comment+

+Bookmark+

+Archive+

+RSSLink+

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

+Profile+

Hi kuki

Author:Hi kuki
((ミ ̄エ ̄ミ))ノHi!

苧環:200
他、3次以下www

BGM

+Time+

+Welcome+

+Private+

+Blog tool+

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
 
Copyright © don’t U θink? All Rights Reserved.
