クリスタルはじまりました。

これでやっとジェネ30つくかもなのかな・・・

やっとか・・・

でも、どうやらLvあげできないっぽいから

雪男とたわむれておこう

Maple090915_042839.jpg



ねおちぃめ・・・・ 







ある人の記事から。












「信じる」という言葉は、すごく強くて深い言葉だと思う。
「信用する」は少しビジネス的な観念で使われる感覚があるけど、どちらも相手や自分を評価するバロメーターとして大きなものだよね。


 ただ俺が思うに「信じる・信じない」の境界線を厳しくしない方がイイと思う(´~`;) 『この人は絶対信用できる』『この人は全く信用できない』という白か黒かでなく、信じる信じないの境界線は曖昧にグレーにするのが無難♪


 恋愛依存がちな人って「もう男(女)なんて信用しない」とか「自分は頑張って相手を信じる!!」とかよく言うけどさ、それは裏切りがあった時にダメージを受けてしまうし、"相手が誠実な行動をとっているのに、自分の価値にあわない"といだけで切ってしまったりする原因となる。


 人なんて、ある人には誠実だけど、別のある人には不誠実ってことはザラにある(@´Å`a)だからある1面だけを取り上げてゼロか100かで付き合う人って、人間としての幅が狭く幼いよねw







 あと知って欲しいのが【誰でも、いつかは裏切るかもしれない人】って事。
恋愛でも「好きだから信じる。嫌いになったら信じない」というのでは、本質を見ることなんて出来やしない。

 そもそも人間の心なんて複雑だし、出会いや経験によって変化してくものだから、「そうは言っても人間だから色々ある」と考えようよ。
『いつかは裏切るかも知れない人だけど、今は信じられるとか、これから信じられるようになるかも知れない人』って具合。

 恋愛でも同じ「アナタを信じています」という言葉が武器になるのはドラマだけw
寂しい言い方かもしれないけれど、自分の恋人であっても完璧に信用できるとは思わない方がいい(・´∀`・)自分に見せていない顔もあるハズと思っておくのが正解。それが大人。


 だいたい、信じることで愛情が測れるわけでもないし、膨らむわけでもないσ(′┰ ゚ )何があっても純粋に相手を信じるという姿勢が美しいかどうかも疑問だよw

 むしろ信じすぎる人は相手への依存度が高いと敬遠される傾向があるから、「明日は裏切られるかもしれない(pд`・q)」というグレーゾーンを持ちながら付き合ってくのがイイんじゃない?w

 そのほうが2人の関係性を大事にできるし、互いに良い緊張感を保つことができるから、相手が裏切らずにいてくれる事をありがたいと思えるし、万が一裏切られたとしてもショックが軽いから、恨まないで立ち直れるでしょw




 

 最後に、今までの日記で何度も書いてるけれど( ̄。 ̄;)
【人を信じきってしまう人というのは、実は自分を信じていないんじゃないかって事。】

 自分にこれといった強みや自信がないから、人に寄り掛かりたいだけなんじゃないの?( ¬^¬ )自分に足りない何かを、人を信じることで埋めようとしてちゃ、友人関係も恋愛関係もうまくいかないよ?


 

 最後に、逆に『まったく人を信じられない人』ってのもいるよね?(´Д`)臆病者か、捻くれ者かはどっちでもイイんだけどさ。

 信じたいんだけど、どうしても不安で"疑う"という心を拭えなくて信じられないのも問題だよな-y(´Д`_)。oO○

 信じたいけど信じられない人はさ、『信じられない気持も信じない』くらいに考えれば?(´ー`)信じられないなら自然にグレーゾーン保てるはずだろw



  

 人を信じ続ける人生も、疑い続ける人生も、どっちも極端過ぎて上手くいくわけないでしょ?┐(  ̄ー ̄)┌グレーゾーン大事だろ♪

裏切られて悲しくなってからはじめて
その人を信じていたんだって思います
2009.10.01(Thu)| URL | むすこ【編集

この話題、懐かしいなぁ…(笑)
自分は、超極端人間。
友達からグレーゾーンを覚えないと大変だよって言われたなぁ…(笑)
恋愛についてはアレだね、事実だろうけど付き合ってる人を目の前にして言っちゃダメだよね(笑)心の中でコッソリ思うことかな?
まぁグレーゾーンにもいい面悪い面あるし、極端にも同じ面あるよね!
多分…
(´゜ω゜);:',*ブッ
2009.10.02(Fri)| URL | 江古田【編集

たしかに信用は大事かも知れない。
取引に関しても信用が大事だし。
就職に関しても企業と受験者の信用の元で成り立ってるからね。
裏切られてから自分を見つめ直すと何か見つかるかも知れない。
2009.10.03(Sat)| URL | すらんぐ【編集

Re: すらんぐちゃん


そうだよすらんぐちゃん。

裏切られたっておもった後が大事なんだよね。
2009.10.04(Sun)| URL | おだまき【編集

Re: エロタさん^-^

まぁ・・・

実際さ

グレーな部分が本音だっておもうのは私だけ?
> (´゜ω゜);:',*ブッ
2009.10.04(Sun)| URL | おだまき【編集

Re: むすこ


その 信じていた。は

自分を擁護するためにうまれた信用なのだよ


本当の信用ってのは

信じていた。 にはならないの。


要するに


裏切られた。ってことにはならないのが本当の信用なんだとおもう。
2009.10.04(Sun)| URL | おだまき【編集



管理者にだけ見せる

+Links+

+latest comment+

+Bookmark+

+Archive+

+RSSLink+

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

+Profile+

Hi kuki

Author:Hi kuki
((ミ ̄エ ̄ミ))ノHi!

苧環:200
他、3次以下www

BGM

+Time+

+Welcome+

+Private+

+Blog tool+

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
 
Copyright © don’t U θink? All Rights Reserved.
