まったくゲームをしなくなったというよりも

ネットにはそのまま依存しているような・・・

でも他ゲーにはまったわけでもなく

ただ暇になっちゃった私です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



今日は仕事も片手間にいろんなコラムを読んでいたんですが・・・

おもしろい記事満載w


まずやっぱりクリックしてしまうのは

恋愛関係・・・



睡眠恋愛術 という本があるらしく

そこには

『恋愛はお互いに足りない物がなくてはダメ』

というコラム。

この題名を見た時は


お互いに無い物を求めてるとかそういう意味なのかと思い

読んで見た。



まず、そもそも恋愛とは相手に興味が湧いて相手を知ろうとしたり

理解しようとする事から始まる。

その中で相手に対する興味が薄れて行くと

恋愛感情も薄れていくそうな・・・・

完成された自分になるのも間違いだし、完成された相手を追い求めるのも間違い。
お互いに足りない部分を


成長させる過程


を楽しむ事が恋愛を長続きさせる大切な要素なんだってさっ



なーんかはは~ぁんって納得b



そこから飛んだ先・・・



『大人の対話術』


前後装飾語は無視して・・・・


あまり言葉での攻撃が得意で無い人。

いつもはやりこめられっぱなしのあなたが

やり返さず、逃げ出さず、堂々と笑顔で対抗するとっておきの返し技


例えば誰かに

『もし僕がアナタだったらもう少し頑張るけどな。そうやってのらくら
 仕事をしていると、あっさり上司に見くびられますよ』

なーんてイラ付く言葉をかけられたときに・・・・



『あぁ・・そうなんだ!?』


と答えて見るとか



『多分あなたは立体感覚失認と
 中毒との相互関係が真実だと証明されたことを、まだしらないよね?』


なーんていかにもちんぷんかんぷんな言葉をつかって
言いくるめられそうになった時。

『あぁそうなんだ!?』



この


『あ、そうなんだ!』

って言葉はただその一言で
やりすごせるすばらしい言葉だそうな^^;
ただ黙っているのとは違う。
これはあっけに取られたときの叫びですねww


~~~以下抜粋~~~

でもこの言葉には
何も言っていないにもかかわらず、非常に高尚な、深い英知が潜んでいるのです。


『あぁそうなんだ』
は、この世の出来事に対する唯一の正しい反応です。
電車が遅延するという放送、終わってしまったバーゲンセール
当たらなかった天気予報、、、などなど、、、
それらに何らかの意味を見出そうとしても結局のところなにもなく・・・

『あぁ・・・そうなんだ?!』

でおしまい。



もし、相手がレベルの低い発言をしてきて
アナタが打ちひしがれてしまい
ショックを受けた時に。

『あ、そうなんだ!!』

相手はそれ以上の低い発言はしなくなるでしょう。
この言葉は驚きの叫びとはいえ相手の言葉の
ナンセンスに対する深い洞察でもあるのです。

『あぁそうなんだ!?』

こんな言葉でかわされちゃったら自分がいかに

みっともない言葉を吐いたのか思い知って下さい。


っていうコラム?コラムというかほんの紹介みたいなやつなんですけどね?


こんな風に観察してる人がいるんだなって関心www


ものすごい納得しちゃいましたよ


もうこれ以上話してもな・・・っておもったときなんか

よく使うかもしれません


へーそうなんだ。

あーそうなんだー。


簡潔ですもんwww



そして最後にそこから飛んだのは



あえて題名は伏せようかなwwwwww



面妖なネット原理主義者のいなしかた。wwwwwwww

まずは抜粋。


 インターネットの関連書籍のタイトルを見ると
「革命」「衝撃」「進化」「・・・を変える」「次世代」
といった言葉が目に飛び込んでくるが、はたして本当だろうか?
 
 「イケている人をますますイケている人にし、
イケてない人との格差を広げるのがインターネット」と、
ニュースサイト編集者で『ウェブはバカと暇人のもの』
の著者・中川淳一郎氏は指摘する。





fmfm・・・いなしかたはどこ・・・





 ネットに書かれている情報は時に数千万人が一気に知ることになる。
それらは知識として押さえておいても良いが、それだけを知っていても他者との差別化はできない。
だからこそ、たいていは売れても数万部程度にしかならぬ「書籍」を読むべきだし、
色々な人とリアルな世界で交流すべきだと言う。
その方が知の差別化ができるからだ。

あまりグーグルやネット教信者の提案することを真に受けないように。
とも話す。

なぜならインターネットよりもリアルな生活の方がすごいし、
自分の大事な人から得られる情報、専門家から得られる情報の方が貴重だからだ。

 つまり、ネットは誰にでも平等だが、
才能には平等ではないのである。
ネットをうまく利用出来る人、ネットだけに頼ることはしない人。
まったく平等ではおかしいはなしである。
だから、「イケている人をますますイケている人にし、イケてない人との格差を広げる」。

 ネット社会はすでに成熟し、
私たちはネットを十分使いこなすだけの能力は手に入れている。
あとはこれをうまく利用し、その能力を過信し過ぎず、
頼りすぎないことが、ネットとの正しい付き合い方なのかもしれない。




fmfm・・・   結局どうやっていなすの・・・




でも

何かが分かったような・・・・



ネットの中にいる人だけの意見じゃなく

まったく関わった事の無い人の意見を聞くとか


またその逆もあるだろうし・・・


共存は出来ない世界だろうけど

自分のキャパを広げるにはやっぱりどちらも知っといて

損ではなさそうだな・・・・とおもいました^-^




ググって結局行きついたのはネット・・・・


暇にかまけてどんだけネット依存なんだろう^^;






ふははー( ̄_ ̄|||)

















No title

湧磨ですw
興味深い記事、ありがとうございますw
確かに「あぁそうなんだ」って便利な言葉ですよねwで、ついでに言っちゃいますと私は居丈高に意見を言われた時、「ご指摘大変ありがとうございます、今後の参考にしますw」って返しちゃいますwこれも結構便利で、文句を言おうとしている相手の勢いを削いじゃいますw後は「仰る意味が分かりませんw何故そうなるのですか?」、これは相手が根尽きるまで繰り返すと結構効果的ですw

 良い知識、良い知恵との出会いは一期一会w苧環様の人生がより実り多くなることをお祈りいたしますw
2010.04.14(Wed)| URL | 湧磨【編集

Re: ゆまちゃん

要するに
なんで?どうして?を繰り返す奴ですね?wwww
でもそれって
理屈っぽい人に多い気がします。

教養がない分
こうゆう出会いは私に取ったら貴重です^-^
2010.04.15(Thu)| URL | おだまき【編集

No title

リアカテゴリだったから
メールの返事に期待したとです・・・
2010.04.15(Thu)| URL | ravi【編集

Re: らびこ

笑wwww
あぁ
あれは次の日にあって話ししたとです・・・
なんとなく納得はしましたが
なんかメッチャテンションさがってるので
このままフェイドアウトしたい感じ・・・(((

っていっても毎日あってるんだけどね^^;
なんとか仲良くやってる風。www
2010.04.16(Fri)| URL | おだまき【編集



管理者にだけ見せる

+Links+

+latest comment+

+Bookmark+

+Archive+

+RSSLink+

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

+Profile+

Hi kuki

Author:Hi kuki
((ミ ̄エ ̄ミ))ノHi!

苧環:200
他、3次以下www

BGM

+Time+

+Welcome+

+Private+

+Blog tool+

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
 
Copyright © don’t U θink? All Rights Reserved.
